  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

きっとこのブログを見ている皆さんも隠したい過去があることと思います。
それは人間誰しもあることで、芸能人の芸能活動にも黒歴史たるものがあるそうで…。
そして彼女が結婚したてのHotな記事です。

『負けない愛がきっとある』

『心に私がふたりいる』


Wikiにも乗らない仲間由紀恵の活動。
こちらが彼女のウィキである。
隠された過去というのは彼女のゲーム関係の活動である。
プレイステーション「MOONLIGHT to DAYBREAK / 仲間由紀恵 EPSシリーズ」(1996年、アンティノスレコード)
プレイステーション「ガボールスクリーン」(1996年12月6日、アンティノスレコード)
プレイステーション「ロックマンX4」(1997年、アンティノスレコード) - 主題歌を担当


こちらがウィキに載っている活動記録だが、ほかにも彼女はゲームの主題歌を歌っている。
「トゥルーラブストーリー~恋のように僕たちは~」がウィキに載っていなかったり(CDの欄にしか載っていない)
声優活動の記録がプロダクションの公式サイトに載っていないこと
これらが彼女の黒歴史じゃないかと囁かれている。


本当に黒歴史なのか?
YUKIEEE.jpg
がけっぷちアイドルのころに声優として出演その後、ゲームかなんかでそのキャラが出るんで
出演してもらおうとしたら拒否したとの話もある。

auのキャンペーンで歌出した時、「歌出すの始めてなんですよー」といけしゃあしゃあとぬかしてた。と
2chに書き込まれている事が本当か否かは定かではないが公式サイトに声優業が載らないのは不思議である。

声優業を黒歴史としている理由はもうひとつある。それはスパロボである。
スーパーロボット大戦というゲームがアニメ好きの中では有名である。古今東西のロボットアニメがミックスして戦うゲームで今でも人気を博して次々に続編を出している。
彼女が関わっているアニメは「機動戦艦ナデシコ」のラピス・ラズリというキャラの声優を担当している。
ナデシコは現在の作品にも登場しているが彼女のキャラだけ存在しない(もしくは声があてられていない)のである。
スパロボの中でラピス・ラズリが登場した作品は
スーパーロボット大戦R(ゲーム自体に声はない)
スーパーロボット大戦W(ゲーム自体に声はない)
スーパーロボット大戦MX(MXは原作の声をそのまま使っている)
MXに関してはほとんどの人が再録しているのに対し仲間自身は再録していない。



今後のゲーム活動は…?
『ジョバンニの島』の主要キャストが発表され、市村正親をはじめ、
仲間由紀恵、柳原可奈子、ユースケ・サンタマリア、
犬塚弘、八千草薫、仲代達矢ら豪華声優陣の参加が明らかになった。
仲間がアニメ映画の声優を務めるのは、およそ15年ぶりのことになるという。


この記事を見る限り、過去の声優活動を隠しているというわけではなさそうだ。
主題歌を務めたトゥルーラブストーリーだが賛否両論の声があり、若さゆえの過ちとはいえ
売れないアイドルだったため仕事を請けないわけにもいかなかっただろう。

今後彼女のアニメやゲームの活動は難しそうだ…。
(トゥルーラブストーリーだけはマジで隠したそうだけど…)
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

日用品シャンプーには精力減退作用があった!?

お騒がせ議員の謎 300万は裏金!?

comment iconコメント

comment avater

-

 「宇宙戦艦」ではなく「機動戦艦」ですので間違いのない様に。

2016年08月28日 03:52

comment avater

三月耶夜異

Re: タイトルなし

>  「宇宙戦艦」ではなく「機動戦艦」ですので間違いのない様に。
編集いたしました。ご指摘有難うございます。

2016年09月05日 02:40

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

