  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

突如テレビバラエティーに姿を表しひな壇を煌びやかにし貧乏アイドルとしてお茶の間を沸かせた「上原美優」
だが、人気急上昇中に忽然と姿を消し自殺報道…。
きれいで可愛くおもしろい人だなぁ~と思って見ていた私だったが、彼女の裏を知るとかなり壮絶で唖然とした記憶が今でも蘇ります。本当に惜しい人を亡くしました。


上原さんを知らない方へ
上原 美優(うえはら みゆ、1987年5月2日 - 2011年5月12日)は、日本の元タレント・グラビアアイドル。本名は藤崎 睦美(ふじさき むつみ)
プラチナムプロダクションに所属していた。 鹿児島県種子島出身。←ここ重要
1987年5月2日、10人兄妹(4男6女)の末っ子として誕生。本名の睦美(むつみ)は六女に因んで付けられた。この時、父親は55歳、母親は43歳の高齢出産であった。
大家族であるため家計は苦しかった。「下着が足りずノーパンで通学した」「種子島宇宙センターでのロケット打ち上げ時には振動で家が揺れるため、家族全員で家具を支えた」などのエピソードがある。
鹿児島市の高校に進学し、自ら学費を稼ぎながら通学していた。入学後、2人組に襲われ暴行被害に遭う。この「強姦」が理由で高校を退学する。
「貧乏アイドル」として貧しい家庭でのエピソードを明るく話し、プラチナムプロダクションの看板タレントの一角までに成長する。芸能界デビューまでの道のり、及び、その後も死亡が確認されるまで波乱万丈の人生を送っていた。
因みに姉の和代はミス種子島を受賞している。


何故彼女は自ら命を絶ったのか…。
2011年5月11日の午後11時頃、東京都目黒区のマンション自室で交際中の一般男性と過ごしていたが、「2時間ほど一人にしてほしい」と男性を外出させたという。その後、外出先の男性の携帯電話に死をほのめかすメールが着信し、折り返し電話をかけても彼女が出なかったため、男性が上原宅に向かったところ、自室のドアにスカーフとベルトで首を吊っており、5月12日午前3時37分に病院で死亡が確認された。享年24歳。

遺書は無いと報道されているが、解読不明のなぐり書きのようなメモを残していた。また、所持品の手帳には「お母さんが死んで辛い。このままのスタイルで仕事して先行きどうなるか」というメモが残されていたという。父親は種子島の実家で取材に応じ、死の前日午前中に彼女が「もう種子島に帰りたい、お母さんのところに行きたい」と電話をかけてきたため、慰めつつ故郷に帰ってくるよう促したところ同日夜間には元気を取り戻したかのような電話を再びかけてきていたことを明かした。

彼女が自殺した原因は諸説あり調べたところかなり長くなりそうなので、かいつまんで説明していこうと思う。
大きな原因が2つ存在する。それは「プラチナムプロダクション」と「島田紳助」
まず一つ目の「プラチナムプロダクション」(以下Pプロ)から説明していこう。
Pプロは芸能関係者で囁かれている噂がある。「関東連合との関係がある」との話だ。
AV監督「村西とおる」の「閻魔帳」で以下のように記述がある。
美優さまが所属していたプロダクション「プラチナム」は
業界では知る人ぞ知る有名な悪徳プロダクションでございます。
経営者は先の海老さまへの傷害事件で名をハセた「なんとか連合」出身の元暴走族でございます。
このプロダクションのヤリ口、悪どさはワルの集まる芸能界でも際立っております。
所属するタレントはほとんどが若い女性でございますが、その支払われるギャラは「雀の涙」ほど、でございます。

はっきりとい言ってませんが、海老蔵さんと殴り合い事件を起こした「元関東連合リーダー・石元太一」と関係があったと書かれています。
午前2時の第一発見者とされる人物が石元氏と断言している。
このあとでも様々な記述はあるがすべてはここでは書かない各自で調べてほしい。

二つ目の「島田紳助」との要因
自殺の原因をめぐっては諸説入り乱れたが、いまだに真相は分かっていない。ただ関係者、知人の多くが明かすように、情緒不安定だったことだけは確かなようだ。上原は相当、石元に入れ込んでいたようだが、このことが不幸にも芸能界で上原が敬遠される理由となった。ある芸能プロ幹部の証言。
「みんな、『上原の周りは危ない人が多いからあまり親しくならない方がいいよ』と言って避けていました。だから彼女は、芸能界で女優やタレントの友達がなかなかできなかったんじゃないかな。その彼女の心のすき間に食い込んできたのが、あの大物芸人である島田紳助だったんです」
「周囲が警戒して近づいてこないのに、紳助は接近してくる。二人が親しい仲に発展していったことは、テレビ界では有名でした」(テレビ関係者)
紳助と絡むのは上原にとっても悪い話ではないであろう…。だが紳助は「関東連合」と関係を持っており「紳助が共演者に手を出すことは業界では有名です。彼ほどの大物になるとキャスティングに口を出すことができる。ひな壇に座るキレイどころなら、『あの子で頼むわ』という一言で決まり。もちろんトークの面白さという基準があるのでしょうが、彼の番組の女性出演者にはお気に入りが多い。みんな芸能界で売れたい一心ですから、紳助に媚を売るコも少なくないわけです」
(芸能プロ関係者)
無理矢理な関係を迫っていたのかもしれませんね
20120816_094427_full.jpg



彼女が亡くなった今、真実は闇の中だが週刊文集の記事には「上原美優さんが残した走り書きには、紳助の名前が書かれていた」となっています。週刊誌に書かれていることを全て鵜呑みにするのはどうかと思いますが、もし「週刊文集」や「日刊サイゾー」に書かれていることが事実であれば島田紳助さんと上原美優さんの間には特別な「親密な関係」があったと思われます。
201105130039192d5.jpg
こちらが最も有名な遺書と思わしき画像
C6FCB9D2B5A1BBF6B8CEA1A1B8E6C1E3C2EBBBB3A1A1BDCCBEAE.jpeg
こっちが本当の遺書ではないかとも囁かれているが真相はいまだ謎。
1枚目の画像は解読した者がいるが2枚目の画像はさっぱり分かっておらず。


解読内容はこうなっている(1枚目の画像のみ)
一行目は全く判読不能。「隼床躬行手残」と書いてあるという説もある。
二行目は「と話し(五文字判読不能)」
三行目は「ホントーにアリガトウ」
つなぎ合わせても意味が分からない。しかも一行目は日本語でも中国語でもない。
ところがどっこい進展があった。
上原美優さんの出身地である種子島の森の中に小屋に書いてあるこんな言葉が彫ってある。
mika234s.jpg
なんたる偶然もしくわ必然か…。
だがこの言葉の意味自体全く分かっていない。
そもそもこの遺書の画像そのものが2005:09:20に撮影されているという話も出ており、捏造、本物ではないという意見もある。(暴力団が他殺をもみ消すため・Pプロが仕組んだなど諸説ある。)
しかしなぜ9月20日なんだろうか…。それ以上は各自で調べてネ。
c1284a2c.jpg
御冥福おお祈りいたします。


追記:2枚目の遺書の画像は1985年に起きた「日本航空123便墜落事故」の被害者「河口博次さん」の遺書だそうです。
コメントありがとうございます!!


新たな情報
新たな情報が入ったので追記いたします。11/7
上原さんの自殺遺書とされる1枚目の写真の出所がやっと解明されました。
2枚目は航空機事故の手記でした。

http://akaboshi.exblog.jp/23702907/
詳しくはこのサイトを見ていただければお分かりいただけると思います。
漫画家「赤星たみこ」さんが2008年10月31日にブログで父の遺書を解明してほしいとの内容でブログをアップした事が原因となったようだ。

上原さんが亡くなりその翌日にスレッドが立った。
上原美優さんが亡くなったのが2011年5月11日夜、原因のスレが立ったのが翌日12日の15時35分。
そこではいろんな考察(ほとんど関東連合)で議論になっていた。
おそらくGoogle検索で遺書とキーワードを検索してWebに出てきた遺書の写真を内容を見ずに貼ったと思われる。
それだけならよかったが、大きく広まる原因となったのがメディアだ。
多くのメディアや報道機関が「遺書らしきものを」と報道している。

情報化社会になってからネットを鵜呑みにする報道機関は少し頭を働かせてほしいです。

雑誌の鹿児島県の写真は加工写真ですので。


個人的意見
ちょっと本人遅すぎませんか?
なぜ遺書をネットにアップしたのだろうか私は神経を疑ってしまったが…。Σ(゜□゜)!!
なお、未だ遺書の内容はわからない模様。

もう都市伝説ではなくなってしまいました。
ちょっと悲しいですがこういったが誤解は本人さんが迷惑されているのでほかのやつも早期解決を願っています。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「壁ドン!!」の解釈を無理やり変えたのには理由があった!!

日用品シャンプーには精力減退作用があった!?

comment iconコメント

comment avater

-

2枚目の画像とされているのは、1985年に起きた「日本航空123便墜落事故」の被害者の方の遺書ですね。
http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-isyo.htm

2014年04月02日 20:56

comment avater

-

ママ こんな事    まわりながら
になるとは残念だ   急速に降下中
さようなら      だ
子供達の事      本当に今迄
をよろしく      は幸せな
たのむ        人生だった
今6時半だ       と感謝して
飛行機は       いる

2014年04月11日 00:14

comment avater

とおりすがり

1枚目は2008年に漫画家さんのブログに父親の遺書とありますね。
http://akaboshi.exblog.jp/9790951/

2014年11月06日 08:28

comment avater

三月耶夜異

Re: タイトルなし

> 1枚目は2008年に漫画家さんのブログに父親の遺書とありますね。
> http://akaboshi.exblog.jp/9790951/

コメントありがとうございます。
11日に上がったまとめサイトみて気づきましたw

追記いたします。

2014年11月12日 19:05

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

