この記事は不謹慎をネタにして紹介しています。
実際の事件の被害者並びにこの記事に関して気分を害される前にブラウザバックをお勧めします。
それでも閲覧される方は注意してご覧ください。


上九一色村といっても今の10代の人はピンと来ないと思います。
その名前を聞くだけでも、嫌悪感を抱かれるかたもいるでしょう。

山梨県西八代郡に存在する上九一色村はいたって豊かな村だった、松本智津夫(麻原彰晃)が現れるまでは…。
世界を震撼させた「オウム真理教」が本拠地を置いた村。それが上九一色村である。


信者でない人のための真理教解説。
オウム真理教(オウムしんりきょう、AUM Shinrikyo)は、かつて存在した日本の(新興)宗教団体。
1996年(平成8年)1月に宗教法人としての法人格を失ったが活動を継続。2000年(平成12年)2月には破産に伴い消滅した。同時に、新たな宗教団体アレフが設立され、教義や信者の一部が引き継がれた。アレフは後にAlephと改称され、また別の宗教団体ひかりの輪が分派した。
つまり「Aleph」はオウム真理教の分散した信者が集った団体である。

1984年(昭和59年)、麻原彰晃(本名・松本智津夫)は後に「オウム真理教」となるヨーガ道場「オウムの会」(その後「オウム神仙の会」と改称)を始めた。この頃、オカルト系雑誌の『月刊ムー』が、このオウムの会を「日本のヨガ団体」として取材、写真付きの記事を掲載していた。この写真は座禅を組んだまま跳躍するもので、後に同教団が言う所の「ダルドリー・シッディ(空中浮揚の原型)」とされる。(Wikiより)
o0053007310507762143.jpg
これ以上は長くなるので端折る
ムーのおかげで知名度が高まり、信者が続出。
そこから勢いをつけるように1990年には真理党を結成し、政界進出しようとするも見事に落馬。そこに怒りをぶつけるが如く予言をし始める。最終戦争「アルマゲドン」・第三次世界大戦
その中で雄一当ったのが阪神淡路大震災。
この予言が的中し信者続出、自分に不都合な人間・気に入らない人間は殺して工作していた。
信者が逃げようとするとイニシエーションと称しLSD(麻薬)や電気ショックなどでマインドコントロール。洗脳を行っていった。
儀式「ナルコ」は、チオペンタールという麻酔薬を使い、意識が朦朧としたところで麻原に対する忠誠心を聞き出すもで、麻原はしばしば挙動のおかしい信者を見つけると林にナルコを命じた。
最終的には地下鉄にサリンをばらまいてテロ起こし逮捕され「オウム真理教」は解散した。

これでも短くしたつもりだが長くなったな。


信者が制作した同人ゲーム
このゲーム一本でオウムの軌跡が辿れるすばらしい作品です!!
上九一色村物語を語るのはまたまた長くなるので、動画だけで紹介したいと思う。
百聞は一見になんちゃらというであろう!!
(閲覧注意!!各自自己責任で閲覧ください)


内容はオウム真理居教経営SLGと言ったところだろうか。
しかしこのゲームかなり評価されたものでPC-98ながらも本物の動画を大量に詰め込んだり当時ではなかなか音質のいい(洗脳)BGMを挿入するなど技術のシステムも出来がいいものとなっている。
このほかにも麻原や地下鉄サリン事件を原題にした「麻原の野望」が存在する。
このゲームでは麻原の娘たちもイベントとして出てきている。
麻原の野望
(プレイ動画が実況しかありませんでした。)


尊師に授けられたホーリーネーム
麻原氏の子供は12人いてその中の6人は松本知子(マハーマーヤ)の子
つまり麻原氏は尊師という地位の力を借りて一夫多妻制を採っていた
長女:アジタナーター・シャクティー・デゥルガー 
次女:アジタナーター・カーリー
三女:アジタナーター・ウマー・パール・ヴァ-ティ・アーチャリー 
四女:迫害で小中といじめに遭い、学校関係者からも罵倒されていた。オウムや一家と絶縁し、自殺未遂を繰り返す。ネットカフェ難民やホームレスのような生活をしながらも贖罪の道を模索している。『私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか』の著者
村井秀夫: マンジュシュリー・ミトラ 早川紀代秀:ティローパ
井上嘉浩:アーナンダ 新実智光:ミラレパ
土谷正実 ヴォーディサットヴァ・クシティガルヴァ(サリン製造者)
麻原さんはこれ全部覚えていたんっすかね?
オウムの一番の力はやはり高学歴者の信者をかき集めた事。それが一番の軍事力になったのかもしれません


麻原ミュージック一覧
個人的に気に入ったオウムの曲を記載していきます。
尊師のマーチ:教団用の曲
彰晃のマーチ:選挙用の駅前宣伝に使用された曲
SSAの歌:教団関係のフィットネスクラブで流れていた曲
ガネーシャ体操:みんなで楽しくたーえーればー。
極厳修行者音頭:↑に似た歌 修行編
エンマの数え歌:わ~た~し~はやってない、潔白だ~。
修行よすすめ:すすめ~すすめ~修行よすすめ~。
超越神力:ニートはだれでも持っている~♪ アニメ「超越神力」のメインテーマ
進軍:弟子のからだはぼろぼろだ~
真理教、魔を祓う尊師の歌:しょしょしょ しょしょしょしょ彰晃~♪
はばたけ!明日に向かって:真理党テーマソング

「香港97」みたいに洗脳されそうな音楽でありながら、一度聞いたら耳に残る。
まさに洗脳ソング

異様に長くなってしまったがまだまだ語り足りない。
オウムが気になる方はドキュメンタリーでも見てください。
img_1609663_53201932_0.jpeg
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ショックで白髪は本当か!?

えりかとさとる夢冒険に隠されたメッセージ

comment iconコメント

comment avater

僕に紹介して欲しい

麻原の長女がタイプなんです

2015年03月27日 16:13

comment avater

三月耶夜異

麻原の長女(名前は忘れた)は麻原の選挙落選後に「これは陰謀だッ!!」と麻原彰晃に言ったために麻原彰晃は政府に喧嘩を売ったきっかけを作った張本人です。
おそらくアレフに行けば紹介してもらえると思いますww

2015年03月29日 11:53

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)