本日からブログが移転することとなりました。
移転先ははてなブログになります。

いままでありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いいたします!

↓移転先ブログ

http://the-urban-legend.hateblo.jp/

「新年あけまして」記事を書いて8か月の放置期間。
このブログを見ていた皆様には申し訳なく思っております。
苦しい言い訳をするのであれば、不安神経障害からの軽度の統合失調症を患っておりました。
入院までには至らなかったものの休学からの発狂の連続。そして3度の自殺未遂をこの期間に行っておりました。
オカルター本人が病んでどうすんだッ!!って話ですけどね。
これを書いてる今は療養中です。今度は身体的なことで手術を行うので1か月放置です。

まぁいろいろあったわけですよ。
ネタはあるんですよ。なので10月ごろに復帰の目途を。
というわけでお待たせして済みませんでした、まだしばらくかかりそうです。

あけましておめでとうございます。そして今年もよろしくお願い致します。
しばらくこの都市伝説サイトを中止しておりました。その理由はこちらに書いております。

上記のURLを確認された方はお分かりになるでしょうが、このサイトを休止して創作活動に耽っておりました。
その記録として残したものを新年になったので此処で紹介しようと思います。

YOUTUBE:https://www.youtube.com/user/GREENBIRD260/videos
ねとらじ掲示板:http://jbbs.shitaraba.net/radio/30162/
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co2302461
Twitter:https://twitter.com/lightgreenbird

ねとらじ視聴ツールDolphinは各自で取ってきてください。ニコ生・ねとらじ・YOUTUBEの更新情報はTwitterにて逐次情報をお伝えします。

それでは皆様、よいお年を~

今年の1月4日をもちまして、このサイト「The Urban Legend みんなの都市伝説図書館」は1周年を迎えました。
一番最初の記事は「トトロの都市伝説」でしたww懐かしいです。

このサイトは私の趣味である、都市伝説・オカルトなどの知識が役立てばとおもい開設いたしました。
サイトを立てた経緯は、当時入院中で暇で暇で仕方なく「手元にあるパソコンでブログつくってみるか…。」と思ったのがきっかけでした。

いろいろ忙しく更新できない日もあるが、こつこつと更新し続けた結果、たった1周年で多数の出版社や著名人からの情報提供の依頼等まで頂くほど成長致しました。
これもひとえに、ブログを閲覧してくださっている皆さまのおかげだとおもっております。本当にありがとうございます。


来年の抱負としては、去年は都市伝説をはじめ、より多くの情報を提供いたしておりました。
ですが、ブログの更新とともに、情報だけでなく、私自身を二コ動・ツイッター・Youtubeなどのインターネットで積極的に売り出していこうと思っております。よろしくお願いいたします。

これからも暇つぶしでよろしいので
ブログの閲覧と、私、三月耶夜異と今後ともお付き合いください。

非常に人気を博している「やりすぎコージー都市伝説スペシャル」
やりすぎコージーの番組自体はなくなったがこのコーナーだけは年に2.3回放送されている。
今日も年末ということで、都市伝説スペシャルが放送される
私も非常に楽しみにしています。私の師匠とも言える人たちの最新情報が集う場ですからね。


注意点
やりすぎコージーを直感的に楽しく見たい方は以下からは見ないほうがいいです。
やりすぎコージーを見るにあたって、注意すべきところは様々ありますが、一番大切なのは
バラエティとしてみること、話の明確性、疑うこと(調べること)

まぁ芸能人のうわさ話なんかはバラエティとして見れるのだが、政治社会に関する話は今までデタラメばっかです。

前提として、都市伝説テラーは話している都市伝説を明確に知っているわけではありません。
毎回毎回、都市伝説の情報を提供してくれている人がいます。(ここではあえて誰かは書きません)
情報提供してくれた話を面白おかしくしているのが都市伝説テラー達の存在である。

解釈の仕方は人それぞれだが、随所に話を面白くするために脚色している部分がある。
イルミナティーカード、ピリ・レイス・滝廉太郎・ロノウェ(アムドゥスキアス)と様々である。
(これらはひどく脚色された話たち)
言ってしまえば関さんも言ってることが滅茶苦茶であり、オカルト知識のない人たちに自分達の都合のいいように情報を伝播させて自分の主張をこじつけている。

本当に気になった都市伝説があるのならバラエティ番組で携えた知識をぶら下げてないでよ。
ちょっと調べればすぐにわかります。

まぁ、ここまで散々言ってきたがこの私も毎回見逃さずに見ていますww
本当に楽しみにしています。
私のこのはなし信じるか信じないかはあなた次第です。
